よくある質問

ご注文全般について

マイページ登録について教えてください
マイページ登録頂くと下記サービスをご利用いただけます。
※新規で宛名印刷をご利用される場合は、マイページ登録が必須になります。
<マイページサービス>
・宛名帳:宛名データの保管ができ、一年中メンテナンス可能です。住所録としてもご利用いただけます。
・送受記録:出し受け履歴が記録できます。
・注文履歴確認:過去に注文したデザインや枚数の確認ができます。
・追加注文:注文履歴より追加注文が行えます。
※マイページは規定期間内にログインいただければ継続使用できます。
マイページからとDМ番号からの注文の違いは?
価格や納期、仕上がりに違いはありません。
DМ番号からのご注文は、ご注文遷移の中で宛名情報を整備いただくことになりますが、マイページ登録をすれば一年中メンテナンスが可能なので予め宛名帳を作成したり、付随する機能をご利用頂けます。
またDМ番号は前年のお申込みによる発行となるので、1年お申込みがないと発行されず印刷情報は削除されますが、マイページ登録をした場合は規定期間内にログインすることで継続してご利用いただけます。
マイページ登録をしないで宛名印刷を注文する方法はありますか?
新規で宛名印刷をご利用される場合は、マイページ登録が必須になります。
リピーターの方で、昨年ご注文時に「宛名データ保存」を選択いただいている場合は、昨年の印刷内容をベースに宛名印刷をご注文いただくことが可能です。
宛名印刷の注文方法を教えてください
差出人の住所などを入力後、宛名印刷の利用確認画面が表示されます。
設定画面に進み以下いずれかの方法で印刷する宛名を設定してください。
・事前にマイページ登録(マイページについて参照)
・宛名帳データ登録を行い印刷する宛名を選択する
・当サイト専用エクセルテンプレートをインポートする※パソコン利用時限定
・1件ずつ宛名情報を入力する
※昨年宛名入りをご注文いただいた方で宛名データ保存を選択された場合、DM番号を入れることで昨年情報の呼び出し・編集が可能です。
注文前に宛名印刷の名簿を登録準備することは出来ますか?
マイページ登録で宛名帳を事前準備することが可能です。
マイページ登録はサイト上部のログインボタンよりお進みください。(スマホの場合は右上の三本線メニュー、ハンバーガーアイコン内参照)
宛名帳はいつでもメンテナンスが可能で、注文前に宛名データ登録ができます。
宛名の入力方法は「宛名印刷の注文方法を教えてください」を参照してください。
宛名印刷は1デザインにあたり何人(何件)まで注文できますか?
1デザインにあたり最大1,000件迄となります。
もし1,000件を超える場合は、デザインを複数に分けていただく必要があります。ご了承ください。
海外向けの宛名印刷は注文できますか?
海外住所の印刷は承りできかねます。
なお、国内であっても常用漢字のみの取り扱いとなりますのでご了承ください。
注文確認メールが届きません
迷惑メールフォルダ等に入っていないでしょうか?
お問合せ番号がおわかりでしたら、サイトトップの「注文確認」より仕上がりイメージも併せたご注文内容の確認が可能です。
※「注文確認」はスマホの場合、右上の三本線メニュー(ハンバーガーアイコン内)参照
メール再送をご希望の場合は、改めて【@mail.printit.jp】からのメールを受信できるよう確認をお願い致します
注文内容がメールに書かれていません
個人情報が多く含まれるため、メールに記載しておりません。
お問合せ番号がおわかりでしたら、サイトトップの「注文確認」より仕上がりイメージも併せたご注文内容の確認ができます。
※「注文確認」はスマホの場合、右上の三本線メニュー(ハンバーガーアイコン内)参照
昨年注文したのにDMが届きません
昨年年賀状・喪中はがきにおいて印刷された住所に投函しております。
届かない場合は主に以下の原因が考えられます。
・昨年ご注文時に、アンケートで 「次年度DM不要」 とされた場合
・個人宅用の場合、引っ越しの際に郵便局へ転居届を出されなかった場合
・会社用年賀状の場合、印刷された方(例えば社長名)に送付しますが、担当者様が到着を把握されていない場合
・ご注文時に住所・お名前など印刷されなかった場合
・昨年ご注文いただいていない場合(2年前の購入者様は投函しておりません)
ダイレクトメールが届いたのですがどこに番号を入力すればいいですか?
お好みのデザインを決定後、「ご利用規約」ページにて、DM番号とパスワードを入力する欄が表示されます。
ご入力いただくことで、昨年ご注文のデータが呼び出されます。
(書体やレイアウトは昨年のものは引き継がれません。文字情報が引き継がれます。)
パソコンで入力できない文字でも印刷できますか?
原則常用漢字に対応しています。特殊文字は入力欄の特殊文字のパネルをご利用ください。
会社のロゴを入れたいのですが、印刷できますか?
ロゴの刷り込みは、承っておりません。
仕上がりイメージは確認できますか?
お客様の入力された文字で体裁を整えた仕上がりイメージを表示します。
ただし、住所が長い、ご家族名が多いなどの場合は、仕上りイメージを表示することができない場合がありますので
その際は、仕上がりイメージ送付希望をご指定ください。
仕上がりイメージの用意が出来次第Eメールにてご連絡させていただきます。
なお、その場合商品のお渡し日が延びることをご了承ください。
納期が知りたいです
ご注文前の方は、サイトトップにあるお渡し予定日カレンダーをご覧ください。
ご注文されるデザインにより納期が異なります。
ご注文後の方は、自動配信されている注文確認メールにてご確認ください。
なお、年賀状は年賀葉書発売日の都合上、11月からのお届けになりますのでご了承ください。
枚数、原稿内容等の変更や、注文のキャンセルはできますか?
ご注文より1時間以内のお申し出の場合に、変更及びキャンセルを承ります。
1時間以上経過した場合、受注商品のため、商品作成の工程に入りお受けすることができません。
また変更の場合、内容により工場側で調整できず再度ご注文操作を頂く場合があります。工場で調整が可能な場合でも、お渡し日が延びる場合がありますのでご了承ください。
注文が完了しているか確認したい
当サイトは、デザインをカートに入れた後、連絡先のご入力、受け取り方法選択、アンケートコーナーを経てご注文完了になります。
ご注文完了時の画面には、お問合せ番号が表示されますのでご注文済みか否かの判断の参考にされてください。

なお、お問合わせ番号がおわかりでしたら、サイトトップの「注文確認」より仕上がりイメージも併せたご注文内容の確認ができます。
※「注文確認」はスマホの場合、右上の三本線メニュー(ハンバーガーアイコン内)参照
DMの宛名をマイページ宛名帳に入れる方法
DMの宛名はデザインを選びDM番号を入れることで呼び出す特性があります。よって以下の手順にてマイページ宛名帳と結び付けてください。
1.事前にマイページ登録をしておきます
2.マイページ表記上の「TOP」を押すとトップ画面に戻ります お好みのデザインをお選びください
3.利用規約にてDM番号とパスワードを入れます
4.編集を完了しお進みください
5.宛名印刷を希望すると宛名帳と結びつきます(宛名グループ名に操作日時が入ります)
連絡先のメールアドレスがエラーになる
スペルが正しいのに進めない場合、国際基準「RFC」に準拠されていないアドレスをご利用されている可能性があります。
1.アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある(例 xxx.@xxxx)
2.アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している(例 xx..xx@xxxx)
3.半角英数字と一部記号(. ! # $ % & ‘ * + ? / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる
該当の場合お問合せください。