よくある質問

ご注文全般について

年賀はがきを既に購入しているのですが、はがきの持ち込みはできますか?
インターネットでご注文の場合は、年賀はがきを持ち込むことはできません。
お手持ちの年賀はがきがある場合は、お手数ですが、店頭に年賀はがきをご持参の上、店頭でご注文ください。
尚、インターネットのみでご注文可能なデザインにおきまして、店舗では、取り扱いのない場合があります。予めご了承ください。
会社のロゴを入れたいのですが、できますか?
インターネットでのご注文の場合は、ロゴの刷り込みは承っておりません。
お手数ですが店頭でのお申込みをお願いいたします。
なお、別途費用1,650円(税込)をご負担いただきます。予めご了承ください。
仕上がりの体裁は、確認できますか?
お客様の入力された文字で体裁を整えた、仕上がりイメージを表示します。
ただし、住所が長い、ご家族名が多い場合などは、仕上りイメージをお見せすることができない場合もございます。
その際は、表示エラー画面から、校正希望のご指示いただくことで、仕上りイメージの用意が出来次第(2日程度)Eメールにてご連絡します。
尚、その場合商品のお渡し日が数日遅延しますことをご了承ください。(お客様の連絡先のメールアドレスが携帯端末の場合、仕上り体裁をご確認いただくことはできません)
前回注文した分と同じ内容で、追加注文したいのですが、どうしたらいいですか?
ご注文の際に送付させていただきました注文確認メールに、追加お申込用のURLが記載されております。
そちらのURLをクリックしていただくことで、追加注文サイトをご案内させていただきます。サイト内にて追加のご注文枚数を入力してください。
不明の場合にはインフォメーションまでお問い合わせください。
追加元となります商品の印刷完了前に、追加のご注文を承ることはできません。予めご了承ください。
文例に句読点が入っていないのは、なぜですか?
江戸〜明治時代、漢文に返り点や訓点を付けることは、あまりありませんでした。その名残で挨拶状等には、句読点をつけないことが多いようですので、弊社も合わせております。また、句読点は切る、止めるの意味があり、慶祝印刷物では避けるという意見もあります。
キャラクターなどのイラストや写真を印刷してもらうことは出来ますか?
キャラクターや有名人などの、写真やイラストを無断で使用することは法律で禁止されております。
その為、お客様に使用権利のない、イラストなどを含んだ印刷は承ることはできません。予めご了承ください。
連絡先のメールアドレスがエラーになる
スペルが正しいのに進めない場合、国際基準「RFC」に準拠されていないアドレスをご利用されている可能性があります。
@アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある(例 xxx.@xxxx)
Aアットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している(例 xx..xx@xxxx)
B半角英数字と一部記号(. ! # $ % & ‘ * + ? / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる
該当の場合お問合せください。